ギャラリーラパン

神田神保町にある地図とふる本のお店です。編集仕事も承ります。http://www.islands2nd.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イタリアの罠 by pippo

イタリアが、退場者を1人だして、苦戦しながらもオーストラリアを退けました。早い段階で10人になったせいだと思いますが、今大会はじめて、ベタベタに守るイタリアを見ました。それにしても何であんなに守れるんでしょうか。相手が攻め込んでいる中、絶対にやってはいけない最終ラインでのボールまわしなど、イタリアにしか許されないプレーですね。“美しい守り”というものを追求しているかのようです。 ザンブロッタやカンナバーロの華麗なディフェンスには、本当にうっとりさせられます。

攻撃陣は、デル・ピエロにかわって後半途中から投入されたトッティが、さすがと思わせるプレーをずいしょに発揮しました。そして、そして、最後はまたまたイタリアらしく、ペナルティ・エリア内でオーストラリアのディフェンダーがタックルにきたところを、待ってましたとばかりにPKをもらいに行き、見事ゲット。まあ、1人少なくなった時点で、イタリアが勝つとすればこれしかないと思っていましたが、予想どおりになりました。狙いすましたPKですね。倒された瞬間に、おもわずニッコリしてましたもんね。そのあとVTRで見ると、レフェリーの側からはたしかにペナルティに見えるのですが、反対側からとった映像を見ると、全然ペナルティじゃないんですよね。ちょっとオーストラリアが気の毒な感じもしましたが、1人多いのにもかかわらず、あの時間まで得点をあげられなかったのだから仕方ないですね。

そして、私は遅ればせながら、明日ドイツに旅立ちます。30日にはベルリンでドイツ-アルゼンチンのゲームを観戦します。好ゲームを期待してますが、それ以上にドイツが勝ち上がっているので、ベルリンはお祭り騒ぎなのでは! ワールドカップの雰囲気を楽しみたいと思います。

というわけで、戻ってくるのがセミファイナルが終わってからになりますので、しばらくお休みします。
スポンサーサイト
  1. 2006/06/27(火) 18:38:07|
  2. 02 熱烈! ワールドカップ日記 by Pippo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://islands2nd.blog62.fc2.com/tb.php/98-d91f588b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。