ギャラリーラパン

神田神保町にある地図とふる本のお店です。編集仕事も承ります。http://www.islands2nd.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

決勝トーナメントはやっぱりすごい! by pippo

決勝トーナメントがはじまっています。
結局、韓国もサウジアラビアも決勝ラウンドに進むことができず、アジアからはゼロというきびしい現実です。

決勝トーナメントももうすでに2日間で4試合が行われ、まあ、結果はほぼ下馬評通りといったところでしょうか。
イングランドはあまりよくありませんでしたが、結局ベッカムのフリーキック1本で勝ちを奪取するあたりはさすがですね。
メキシコは、得意の大物食いを見せてくれるか、というような素晴らしい出来でしたが、アルゼンチンの底力にあと一歩およびませんでした。

1次リーグも面白いですが、決勝トーナメントは一発勝負ということもあってか、お互い骨と骨のぶつかり合う音が聞こえてくるほど激しい試合が続いて、ワクワクしますね。
少し行きすぎるてポルトガル-オランダのようになってしまうのは残念ですね。もう少しクールに熱く戦ってほしいのですが……。つぎのイングランド戦にデコが出られないなんてねえ、やっぱりつまらないですよ。

さて、今日はイタリア-オーストラリア、スイス-ウクライナですね。イタリアは今大会好調ですし、実力からいっても優位であることに間違いはないのですが、何といっても“天敵”ヒディンクが相手なだけに、試合展開がよめないですね。
スイス-ウクライナは、今大会のスイスの安定ぶりを見ていると、スイスに分があるかなあ。シェフチェンコは徹底的にマークされるでしょうし。
とても楽しみなんですが、ここのところ睡眠時間が異常に少ないので、かなりフラフラです。持つかなあ、カラダが~。
スポンサーサイト
  1. 2006/06/26(月) 18:20:06|
  2. 02 熱烈! ワールドカップ日記 by Pippo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://islands2nd.blog62.fc2.com/tb.php/97-de899c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。